SSブログ
DVD・BD ブログトップ
前の2件 | -

やっぱりエグザイルは・・・。 [DVD・BD]

今日、アマゾンから注文していた「エグザイル ATSUSHI」のソロDVDが届いた。

しばらくエグザイルを聞いていなかったが、SHUNとの共演があるとのことで、思わずポチッと

カートに入れてしまった次第。

今、それを観ながら書いているんだけど、驚いたことに二人とも年を重ねてきてあの時より

数段歌が上手くなっている。毎日レッスンしたりライブしたりしているのだから

当たり前なんだろうけどね。

でも、エグザイルは第一章ですな。今のエグザイルも悪くはないのだけど、自分の好みから

だんだん離れて行っているような(というより、自分が年をとったからなのかもしれない)。

ここで改めて気づいたんだけど、二人の歌は勿論良いのですがやはり周りの4人(あくまで4人)

がいないと物足りなさを感じた。やっぱり、エグザイルは6人だったんだなあ。



EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016



エグザイル第一章のファンだったら、買って損はないです。成長した二人の姿を見るだけで

うれしくなります。☆☆☆☆☆です。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

北海道新幹線開業 [DVD・BD]

ついに我が新青森駅が通過駅になる日を迎えてしまいました。

な~んて言ってしまいましたが、開業おめでとうさんです。

青函トンネル開通から28年。津軽のしょっぱい海を新幹線が通ったのです。

函館までなんと1時間。正確には、もうちょっとかかるみたいですが・・・。

連絡船で3時間50分かかっていた頃を思うとなんという進歩か。

お祭り騒ぎが落ち着いたら乗ってみようかなと思っています。


そんな時、引っ張り出してきたのが「海峡」という映画のDVD。

高倉健さん主演の感動物語です。

青函連絡船洞爺丸沈没の事故を受けて、津軽海峡にトンネルを通そうとする国鉄マンと

全国のトンネルマンたちの汗と涙の物語。

リアルタイムで映画館にも行って観たのですが、感動しました。

そして、新幹線がここを通るのを夢見てきた。

それが、今現実のものに。生きてきて良かった(大袈裟ですかね)。

30代の吉永小百合さんも美しい。あの控えめな女性が自分の理想の人となったのも

この映画を観てからかな。現代には絶滅危惧種となってしまっている人種ですかね。

「北の国から」で五郎さん(田中邦衛)に「まだ、子供が食べてるでしょうが!」と怒られた

伊佐山ひろ子さんも居酒屋の女将でいい味出しているし、何んと言っても森繁の親父の

別格の演技。若き日の三浦友和さんの初々しい姿も好感がもてる。

監督は「八甲田山」も制作した森谷司郎さん。撮影は、木村大作さん。これはもう名作という

以外ないですね。この時期だからこそ、ぜひお勧めします。


それにしても、高倉さんも森繁さんもこの新幹線開業をどこかで見ているかなあ。(合掌)





海峡[東宝DVD名作セレクション]

海峡[東宝DVD名作セレクション]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の2件 | - DVD・BD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。