SSブログ

梅雨の晴れ間に [写真]

弘前の大仏公園に行ってきました。

目的は今が盛りの紫陽花を見たいと思いまして。

DSC_0957.JPG

いいですねえ。鮮やかな青が見事。

あじさい祭りも始まったという事で平日にもかかわらず見物客で賑わっていました。

DSC_0970.JPG

気温はそれほどでもなかったのですが、歩いてると汗ばんできます。

DSC_0976.JPG

ガクアジサイも中々いい感じです。

DSC_0977.JPG

天気がいいという事で幼稚園児や中学生も写生に訪れていました。

郊外授業という事で、みんなはしゃいでいましたね。

DSC_0980.JPG

土壌によって色が変化するという事で、様々な色の紫陽花が咲いていました。

DSC_0981.JPG

この色もいいですね。

郊外の小高い公園に2,500株の紫陽花が咲くとか。

DSC_0984.JPG

こんな小道を歩くのも日頃の運動不足やストレスの解消にもいいのでは。

ここの公園は、弘南鉄道大鰐線の石川駅隣接なのでアクセスも良いみたいです。

来月のお盆過ぎまで楽しめるという事です。



さて、温泉に行って汗を流しますか。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0