SSブログ

雨が降る前に。 [写真]

今年は、平年より10日以上も早く桜が開花。本日満開となりました。

例年通り弘前に行ってきました。

DSC_0681.JPG

今年は20㎜と40㎜の単焦点レンズ2本で勝負。

20㎜は、流石に広いですね。上手く工夫しないと余計なものがバンバン写ってきます。

DSC_0688.JPG

今年は入場規制もなく、自由な散策が再開されました。

と言ってもマスクはしてますけど。

DSC_0692.JPG

午後から雨の予報で、どんより曇っていますのでなんかイマイチといった雰囲気。

DSC_0701.JPG

やはり満開は、いいですね。

DSC_0710.JPG

お馴染みのお城と桜です。石垣の修復も大分進んでいるようで、元の場所に戻る日も近そう。

DSC_0720.JPG

今年は南内門を入ったここの桜が一番の見どころのようです。

弘前の桜らしいモコモコっとした感じ。

DSC_0724.JPG

ここはもう40㎜に替えてます。

DSC_0739.JPG

出店も準祭り体制とのことで、本日より営業だそうです。

(朝早かったのでまだ開いてませんでした)

DSC_0755.JPG

黄砂や強い風のせいで、満開と言っても場所により善し悪しはありましたが、

今年も無事に桜が見れて満足しております。

DSC_0757.JPG

堀のボートも今年から再開したみたいですね。

花筏も見事なのですが、明日から雨が続くようで今年は断念します。

青空に桜が似合うのですが、自然なので思うようにはいきませんね。


nice!(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

祝・優勝コメント欄荒れてます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。