SSブログ
2024年03月| 2024年04月 |- ブログトップ

今年は、夕方に行ってきました。 [写真]

久しぶりのブログ更新です。

ネタがないもので中々更新できずにおりました。(少し、言い訳・・・)

雪も解けて(今年は暖冬で楽な冬でした)、あっという間に4月も半ば。

桜前線只今到着。何年か前までは、5月のゴールデンウイークだったんですがね。

いつもは朝早くに行くのですが、今年は夕方から桜見物に行ってきました。

これが、大変なことになろうとは。

日曜の午後ということで、多少の混雑は予想しておりましたが

駐車場探しに一時間も掛かるとは・・・。

流石、全国一番行きたい桜の名所だけはある。

DSC_1004.JPG

噂には聞いていましたが、やっと見つけましたよ。桜のハート。

毎年行っているのに全然気が付きませんでした。

なるほど、ハート・・・ですね。

皆さんよく場所をご存じで、黒山の人だかり。観光ガイドにも掲載されているのかな。

DSC_1010.JPG

昨日の風で大分散ったようですが、花吹雪と花筏を期待して歩きます。

DSC_1012.JPG

堀から桜を見ようと舟も出ている様子。撮影には不向きなような気もしますが、

上から見てると長閑な風景ですね。

DSC_1020.JPG

御滝桜は、今年も元気に咲いてました。もう少しで、天守も元の位置に戻るそう。

DSC_1029.JPG

お馴染みの天守と枝垂れ桜。らしい風景と言いますか。

DSC_1036.JPG

満開とは言っても、近年ボリューム感が足りなくなってきたような気がします。

昔はもっと「モリモリ!」という感じで咲いていたものですが。

DSC_1039.JPG

外堀に行けなかったので、花筏らしきものはここだけ。



だいぶ日も傾いてきました。

DSC_1046.JPG

桜のトンネルも夕日に染まります。


日没になり、ライトも点灯されました。

DSC_1053.JPG

夜桜風景と言ったらここ。西堀の桜トンネル付近でしょうか。


日頃、歩いていないせいか足に負担が来たようです。

万歩計を見てみたら、8000歩を超えてました。いつもの10倍も歩きました。

夢中になるって、思ってもいない力になるものですね。

最後にもう一度、ハートの桜(ライトアップバージョン)で〆ましょうか。

DSC_1050.JPG

今年も弘前の桜は、最高でした。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2024年03月|2024年04月 |- ブログトップ