SSブログ

梅雨明け [独り言]

2日前に梅雨が明け、本格的に夏がやってきた。

各地で雨による被害が多発したようだが、幸いにして本州最北端のわが県は無事であった。

が、暑い。夏が嫌いな(気候的に)自分にとって嫌な季節が来た。

今も室内で32℃。今年も相変わらず扇風機だけでしのいでいる。

今年こそはクーラーをと思っていたのだが、よく考えれば1週間、長くても10日ほど耐えれば

朝夕涼しい気温に戻る土地柄。無駄に購入することもないだろうと思っている。


話は変わるが、好きな番組「孤独のグルメ」もシーズン9が始まった。

内容としては以前と変わらないのだが、それがいい。

キャストが変わってしまったりしたら、興味が薄れてしまうかも。

それから原作の久住昌之さんも新しいエッセーを出した。

今回は首都圏中心のお店になるが、昔の思い出もあちこちに散りばめて、同年代の自分にも

懐かしく読める。(自分は東京に住んだことはないが・・・)


麦ソーダの東京絵日記

麦ソーダの東京絵日記

  • 作者: 久住 昌之
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2021/07/17
  • メディア: Kindle版



これを読んでいるうちに、自分も昔の事や食べ物についての事など少し書きたくなってきたので

カテゴリーに”エッセー”というのを追加して、書いていこうかなと思っています。

単なる自己満足、自分史的なものですので悪しからず。

書き込みも今まで通り、不定期なので気が向いたら覗きに来てみてください。

よろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。