SSブログ

暑くなってきましたね。 [写真]

何かとバタバタで、気が付いたらもう7月。

ブログも2か月ご無沙汰でした。またボチボチ再開します。


弘前で花菖蒲が満開という事で、行ってきました。

明日から雨が続くということなので、天気の良いうちに。

行ったのは、弘前の藤田記念庭園。

3年ぶりに訪れた。

DSC_0324.JPG

園内は綺麗に整備されていて気持ちがいいです。

DSC_0335.JPG

50種類もの花菖蒲が育てられているそうで、どれも見事です。

DSC_0331.JPG

DSC_0334.JPG

DSC_0341.JPG

DSC_0345.JPG

DSC_0387.JPG

それにしても、暑い。温度計を見たら30℃。真夏日ですね。

あまり太陽に当たっていると熱中症になってしまう。

DSC_0361.JPG

園内には洋館と日本家屋があって、どちらでも休憩可能です。

どうにも我慢できなくて洋館に飛び込みました。

DSC_0379.JPG

館内にオシャレなカフェがあって、アイスもあるようだ。

おやじには不釣り合いな感じだったが、暑さには勝てず思い切って入店。

DSC_0372.JPG

お目当てのアイスにありつき、一息。

暑いときは、アイスに限りますなあ。

しばし休んで、散策再開。

DSC_0359 (2).JPG

岩木山を借景に見事な景観。

DSC_0351.JPG

青紅葉も中々綺麗でした。久しぶりの外出で少し、リラックスできました。



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。