SSブログ

マー君、お帰り~。 [独り言]

先程ニュースで知ったんだけど、マー君が帰ってくる。

ニューヨークヤンキーズの田中将大選手ですよ。

それも東北楽天ゴールデンイーグルスで再び活躍してくれるとのこと。


実に嬉しいですねえ。あの優勝から8年。

嬉しくて思わず、優勝した時のスポーツ新聞を出してきちゃいました。

_20210128_235533.JPG

いつもは直ぐに捨ててしまうのですが、何故か取ってあったんですね。

当時はすごい事でした。よっぽど嬉しかったんでしょうね自分も。


ずーっとBクラスの楽天が、星野監督の元であれよあれよでリーグ優勝。

当時無敗のマー君を要して、日本シリーズでも優勝してしまった。

まさに「マー君、神の子。不思議な子。」だよね。


ニューヨークヤンキーズでも連続で二桁勝利を続けていたそうだから期待がもてます。

奇しくも今年は震災から10年目。東北人の期待は大きい。

監督や選手の入れ替えもあったけど、マー君なら大丈夫。


今年はぜひ、仙台に行って本人を見てみたいですね。

コロナ禍で暗い中に、一筋の明るいニュースです。


やってやろーぜ、マー君!



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

八犬伝

久しぶりに、嬉しいニュースでした。
まーくん、凄かったものなあ
楽天優勝の時
楽しみが、増えましたね。
by 八犬伝 (2021-01-29 21:23) 

odosama

八犬伝さん
大リーグでも年棒を上げてでも引き留めをしている
ようですが、それを蹴ってまでも戻って来てくれる
ところにマー君の心意気を感じます。
by odosama (2021-01-30 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。