SSブログ

グルメ番組 [独り言]

毎日朝から晩までテレビを見ていて思ったのだが、ゴールデンタイムが殆どバラエティ。

それもグルメ系のものが多い。自分も食べることが好きなので楽しんで見ているが、

食レポというので気になる、いや嫌いな言葉が二つある。


一つは、一口食べて「何、これ~」というもの。何これって、今何食ってんだよ。

気持ち的にはわかるよ。本当は「何、これ~すごく美味しい」って言いたいんでしょ。

だったら、略さないで素直に言えって。


二つ目は、「これって、永遠に食べていられる」とか「飯何杯でもいける」。

本当にか、本当にそれだけでいいんだな。100杯でも食えるんだなと突っ込みたくなる。


これらの感想?を聞くと、美味いものでも食べたい気持ちが萎える。

受けようとかなんだとか思わずに、一口食べてニコって笑うだけで伝わる。


テレビ局に何か気の利いたコメントを言えと言われているんだろうけど、

なにも浮かばなかったら「うまい!」の一言でいいよ。


自分ぐらいの年になると、大体のものは食べていて味はわかるつもり。

だから、美味いものはうまい。不味いものは不味いって言えばいいのに。


正直に言ったら、グルメ番組には二度と呼んでもらえないか。


味のわからないおバカなタレントに、何万もする豪華な食事をさせるのもやめなよ。

庶民の敵を増やすだけだと思う。羨ましいだけだけど・・・・・( `ー´)ノ



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マー君、お帰り~。京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。