SSブログ

X-Pro2出ましたねえ。 [独り言]

3年振りに「X-Pro2」が発表されました。

前にメーカーの人が言われた通り大幅な進化が見られました。

画素も2000万を超え、より精細な写真が撮れるようになるみたいです。

防塵・防滴も採用され天気に左右されなくもなりそうです。

いいですねえ。でも、価格が(妥当なのだとは思いますが)高すぎて、とても手がでません。

しばらくは「X-Pro1」でやっていきます。


ところで、昨日の記事を見た人はわかると思いますが、普段使いのカメラとしてリコーの「GRⅡ」を

買ってしまいました。フジの単焦点レンズを下取りにしたので、2万ちょっとで買うことができました。

このカメラは前から気になっていて、気軽にポケットにも入るしセンサーも大きいのでものすごくよい

絵が撮れます。なかなかいいカメラです。


「X-Pro1」と「GRⅡ」の2つで楽しんでいこうと思っております。



タグ:X-Pro2 X-Pro1 GRⅡ
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。