SSブログ

相変わらずの雪の中 [独り言]

お久しぶりです。年も改まり早くも1か月過ぎました。

前回記事を書いてから大分時間が経ってしまいました。

相変わらず北国は雪が多いです。

R0000004.jpg

家の前の道です。片づけた雪の山が、どこの家の前にもど~んとあります。

これを見たら田舎だなあと思うんでしょうね。

毎年のことながら、年を取ると片付けが大変です。

「雪のない処へ行きたい」・・・毎年思うことです。

R0000003.jpg

家の横です。灯油のタンクがあるため掘り進めてまるで雪の回廊のようになっています。

これだけ掘り進むのに1時間ぐらいかかります。

この反対側にはプロパンガスがあるため、そちらも同じように掘り進めます。

せっかくの休みがこれで終わってしまいます。

この間、沖縄で雪が降ったとニュースになっていましたが、無料で雪片づけを体験できます。

ぜひ、ツアーで青森にいらっしゃいませ。

久しぶりのブログが、愚痴になってしまいました。すんまそん。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。