SSブログ

今年の城ヶ倉渓谷 [写真]

久しぶりの更新です。仕事がバタバタでなかなか写真を撮りに行けず、毎日悶々としておりました。

しかし、今年の八甲田の紅葉もいよいよ最後ということで天気も良かったので出かけてきました。

一気に酸ヶ湯に行ってみました。

DSCF2275.jpg

黄葉は殆ど無く、もう落葉といった雰囲気でした。先週の風雨でだいぶ飛んでしまったようで、綺麗な紅葉とはいきませんでした。

さて、ダメもとで地獄沼も行ってみましたが、

DSCF2267.jpg

やはりこんな感じで、あとは冬を待つばかりといった感じです。

最後の望みの城ヶ倉大橋に回ってみました。

DSCF2279.jpg

なんとかギリギリで間に合ったというところでしょうか。

でも色彩的には何かくすんだ様な感じで今一つでした。

DSCF2281.jpg

観光バスも何台か来ていましたが、初めての方はこれでも「素晴らしい」を連発していました。

DSCF2287.jpg


毎日見に行くというわけにもいかないので、ニュースとかネットとかを見て休みと天気も考えてやっと行ってみようと判断しているので、思ったような感じじゃないと少し残念な気がします。

DSCF2294.jpg

それでも、これだけの自然の美しさを見れるのだから贅沢は言っていられないんですけどね。

もし、時間があったら今年も弘前公園で締めの紅葉を撮影しに行きたいと思っています。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

だびょん

お久しぶりです。私もブログ、ちょっと復活しました(^^)。
私は10/7に酸ヶ湯と城ヶ倉のあたりに行きましたが、その時はまだちょっと早い感じでした。
昨年、ブナの黄葉はイマイチでしたが、今年もちょっとイマイチかな?と私も思います。でも、結構綺麗な場所もありますので、まだまだ撮影に出かけたいと思います。
odosamaさんの写真も、楽しみにしています。
by だびょん (2015-10-19 13:38) 

odosama

前みたいに気軽に撮影に行けませんが、できるだけ時間を作ってストレスを解消しようと思っております。

by odosama (2015-10-21 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。