SSブログ

牛タン、旨いよねえ。 [独り言]

早いもので、1月ももうすぐ終わりですね。

ついこの間「あけまして・・・・・・」だったのに。


ところで、今日は仙台に出張。

久々に牛タンが食いてーという欲求に「利休」東7番丁店に。

ちょうどランチの時間だったので、東7番丁定食というのを頂きました。


内容は、普通の牛タン焼き(ハーフ)4枚、それに牛タンステーキ(小ぶり)1枚、

それに牛タンのたたきプラス焼売にサラミみたいなものがついておりました。

もちろん、定食ですからテールスープと麦飯付です。

これで、1200円。安くない?安いよねえ。

すんません、写真はないです。(食べログで見てね)


それにしても20年前から見たら、お店が増えましたよね。

それぞれの店で工夫は凝らしているみたいですが、「利休」が肉厚でやっぱ一番かな。

他店にも厚切りはあるけど、「利休」のは普通の定食でも厚いからね。


値段が今の半額ぐらいだったら、毎日でも食べたい。

旨いよね、牛タン。



関係ないけど、最近毎日見ている動画を紹介します。




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。