SSブログ

2013年 中野もみじ山 [写真]

好天の休みということで、黒石の中野もみじ山に行ってきました。

DSCF0556.jpg

おなじみの入り口からの風景です。なんか葉っぱが少ないような気がします。

DSCF0559.jpg

DSCF0572.jpg

滝のところまで来ました。まだ、青い葉が残っていますね。

DSCF0580.jpg

でもまあ、今がちょうど見頃なのかな。

DSCF0583.jpg

川辺の紅葉は、真っ赤です。

DSCF0664.jpg

DSCF0627.jpg

もう上の観楓台には行かない(行けない)かと思ったのですが、ここまで来ると気になります。

やっとの思いで上がっていくと可愛い先客たちがいました。

DSCF0646.jpg

何年か振りに観楓台もいい感じになってました。

DSCF0657.jpg

やはり「もみじ山」というぐらいですからね。

DSCF0676.jpg

透過光で撮ると少しは上手く見える?かな。

ということで、あと一週間ほどは楽しめると思います。

「黒石やきそば」を買って、浄仙寺に向かいます。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

だびょん

あれれ、私も11/1は朝もみじ山に行ってました。
きれいでしたが、もう数日あとでもいいかな、という感じも。
観楓台、登っていくと結構息が切れますよね・・・私も、今度は日中光が当たっているときに行きたいです。
by だびょん (2013-11-02 13:38) 

odosama

朝早く行きたいなと思っていましたが、気がつくと8時近く。
到着したのが、9時ちょっと過ぎでしたからだびょんさんとは
すれ違いかな。普段は5時半に起きているのですが、休みだと
どうしても気が抜けるみたいです。日本シリーズも気になるしね。
by odosama (2013-11-02 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。