SSブログ

2013年蔦沼から十和田湖 [写真]

今日は、蔦沼と十和田湖をご披露。


RIMG0073.jpg

今が一番いい感じになっています。


RIMG0072.jpg

RIMG0066.jpg

夜明けにはたくさんのカメラマンが来ていたと思われます。

自分は朝に自信がないので、有名な朝焼けの模様は見たことがありませんが(-_-;)。


RIMG0076.jpg

温泉から沼までの途中の様子。

だいぶ葉が落ちてきてますので、そろそろ終わりかなあ。


RIMG0078.jpg

温泉前の楓も今が最高潮です。


最後は、十和田湖観湖台からの一枚。

RIMG0080.jpg

もう、終わりかけてきたのかな。日が差して来ればもっと鮮やかに写ったのでしょうが。


奥入瀬渓流沿いも走ってみましたが、観光バスや車が多くて思うように止められませんでした。

どうも渓流沿いの写真は春の新緑の方が絵になる。

秋は、枯れ木が多すぎて期待しているほど良くはない。(自分が探せないだけかもしれない)


だいぶ葉が散ってしまっているので、山の方の紅葉はもう終盤かなあ。


今度は里の方に目を向けていきましょうか。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

だびょん

蔦沼周辺、きれいですよね。朝でなくとも、十分きれいです。
10/28と10/29の朝行ってきましたが、10/29にはちょっと落葉した木が目立ってきていました。
でも、十和田湖あたりもだいぶ落葉してますか・・・残念。
週末は天気も悪そうだし、今年は奥入瀬・十和田湖撮影はだめかな。
by だびょん (2013-10-30 06:16) 

kohtyan

見事な紅葉ですね。行きたいと思っていますが、
なかなか実現しません。
by kohtyan (2013-10-30 17:40) 

odosama

自分が見た限りの感想なので、だびょんさんには
良い所が見つかるかもしれません。
運転しながら見たので、見逃しているところも
多々あったはず・・・。
by odosama (2013-10-30 17:41) 

odosama

kohtyanさん、春の桜も秋の紅葉もドンピシャで
訪れるというのは至難の技ですね。
地元にいても難しいです。

by odosama (2013-10-30 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。