SSブログ

楽天、勝ちました・・・けど。 [独り言]

昨日の則本は残念だった。あれだけ、良い投球をしたのにバックアップがなかった。

クライマックスシリーズでも9回まで抑えた則本の好投を、そのあとの後継ピッチャーが

打たれて負けてしまったという試合があった。


今日は、田中将大。さすがである。未だに負けない投手であります。

が、しかし勝つには勝ったけど嬉しさ半分といった気分。


それはどこから来ているのかと考えたら、星野監督も言っていたように不甲斐ない攻撃陣だ。

田中だからリードを守り切ってくれた。8回のホームランの責任を感じてくれた。

その裏のノーアウト1塁・2塁のチャンスを、ワンアウト1塁・3塁のチャンスを生かせない。

あそこは何が何でも最低1点は欲しいところだ。

田中を楽にしてやるというのは、そういうことじゃないかな。

なんか、9回ぎりぎりまで田中一人に頼らなければならないなんて素直に喜べない。


確かに内海や菅野の球は難しいかもしれない。

だけど、プロでしょ。ここぞという時に打ってなんぼでしょ。

このままでは次の田中の登板を待たずして、終わってしまいます。


なんとか踏ん張って有利な状態で仙台に帰って来れるように頑張ってもらいたい。

勝って嬉しい反面、テレビを見ていて苦言を呈してしまいました。

なかなかこんなチャンスはない?のだから我ら東北人の夢を叶えて欲しいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。