SSブログ

花見、続きです。 [写真]

昨日行ってきた、弘前公園の模様続編です。

昨日は天守閣近辺を紹介しましたが、今日は西堀方面を中心に。


DSCF0216.jpg

まずは杉の大橋あたり。日当たりが良いようで最高の見どころ。


DSCF0231.jpg

少しモコモコ感がでてきたかな。


DSCF0250.jpg

濠に映る桜もいいですね。


DSCF0267.jpg

さりげなく水芭蕉も咲いていました。


DSCF0279.jpg

桜のトンネルです。7分咲きぐらいでしょうか。


DSCF0273.jpg

連休明けの平日ということでボート乗り場も暇そうでしたね。


DSCF0270.jpg

DSCF0291.jpg

西堀の左岸(日が当たりやすい方?)は、満開でした。モコモコです。


DSCF0282.jpg

北側の亀の甲門近くもいい感じに咲いていました。


DSCF0297.jpg

やはり天気がいいと桜も映えますね。


ということで弘前公園の桜は、遅かったけどなんとか満開を撮影することができました。

毎年、似たようなアングルの写真が多いけどこれは致し方ないですね。


明日までお天気が良さそうなので、もし行けたら五所川原(芦野公園)の方に行ってみたいと

思っております。ちょっと風邪気味なのでどうなるかわかりませんが・・・・・・・。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

だびょん

やっぱり青空と満開の桜、いいですね。
お堀に映った桜も奇麗ですね(^^)。
by だびょん (2013-05-11 04:07) 

odosama

10日は、天気のよいお休みだったのですが、
風邪気味でどこにもいけませんでした。
新聞を見たら芦野公園はウソの被害で花がまばら
とか書いてあったのでなんか意欲を削がれたのも
ありました。本当に今年は残念な感じです。
by odosama (2013-05-12 16:54) 

kohtyan

お濠への映り込みは、絵になりますね。水芭蕉も楽しめるとは
さすがは北国ですね。こちらでは、桜と菜の花のコラボはありますが。
by kohtyan (2013-05-13 18:44) 

odosama

kohtyanさん、コメントありがとうございます。
こちら菜の花は、5月中旬なのですがこの低温で
全ての花の開花時期がずれていますので、6月に
入ってしまうかなと思います。
by odosama (2013-05-16 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。