SSブログ

やっと、花が咲きました。 [独り言]

昨年と同様の爆弾低気圧が去った本日。

正に昨年と同じ日に我が家の狭い庭にも花が咲き始めました。

DSCF0137.jpg

いつもなら福寿草が一番早く咲きだすのですが、今年はクロッカス。

日差しがあまり良くないので、開いてはいませんがなんとか咲き出したといったところ。

昨年は草むしりも碌にできなかったので、雑草の間から「よっこいしょ」といった感じです。

気温は日中は15℃ぐらいにはなりますが、朝晩はまだ5℃前後。

のどかな春にはあと少し。桜も開花まではあと2週間といったところでしょうか。

とにかく一番好きな季節が、ようやくやってきました。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

八犬伝

津軽にも、やっと春が来ましたね!
by 八犬伝 (2013-04-13 14:49) 

odosama

でも、まだ寒いんですよねえ。
by odosama (2013-04-13 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。