SSブログ

もう、我慢できなくて。 [独り言]

昨年アップルのスティーブ・ジョブスが亡くなった時、追悼の意味で「ipod touch」を購入して

一年間楽しんできたのだが、ほら歳でしょ自分。

なので細かい字が見えなくなってきたわけですよ。

拡大して読むことはできるのだけど、なにせ画面が小さい。

そんなところに「ipad mini」のニュース。

と言ってもまだアップルの方からは正式にアナウンスされてはいないのだが・・・(おそらく現地時間

23日には発表されるでしょ)。

それが、7インチ前後だという。「ipod touch」よりはふた回りぐらいは大きくなるのかな。

しかし、それが23日に発表されたとて日本で発売されるのは早くて11月2日頃か。

また行列ができたりしてなかなか地方人には入手困難になるのではないかと予想される。

こうなりゃ、4インチだ7インチだ細かいことは言ってないで思いきって「ipad」にしたらどうなんでい。

という親方?の意見も参考に見に行ったら、こりゃあいい。「ipod touch」の何倍だい。3倍強。

非常に画面も綺麗だし、写真も楽しめそうだ。活字も綺麗に読めるようだし、これにしよう。


だけど、23日は「ipad」もマイナーチェンジがあるようなないような。

えーい、うじうじと。そんなこっちゃ、買い逃しちまうぜい。

確かに、そうだ。こっちだ、あっちだと大した違いもないのに迷っているうちにどちらも買えなくなったら、

またストレスが溜まってしまう。


というわけで親方(だから、誰なんだよ)の推薦で「新しいipad」を購入してしまいました。

ちょっと、無理しちゃった。32GB版のホワイトにしました(それしかなかったので)。

今やっと設定が終了したところです。ネットに繋げるのにちょっと時間がかかった(といっても5分ぐらい

だったけど。)

PA220879.jpg

左が本体で、右がカバーケースとかいうもので、傷が付きにくくなっています。

手触りもいいし、中も丁寧に作られています。

ちょっと、重いですね。(大したことはないけど・・・(^_^;)

これからは家では「ipad」、外では「ipod touch」ということになりそうです。

電話機能は付いていないんで、APPstoreから買った本とかゲームとかそういう用途が

増えそうですけど。いいんじゃ、ないですかねえ。

PA220880.jpg

見ずらいですけど、こんなに大きさが違います。

これじゃ、もう手放せませんて「ipad」。

また楽しみが一つ増えました。

金は天下の回りもの。やはり、お金は使いましょうよ。

そうしないと日本の経済は破綻しますよ。貯めているだけが大切じゃないんです。

節約節約で折角貯めたお金を使いもせず、何人が亡くなっていったことか。

生きてるうちに使わなきゃ、損しまっせ。



The new ipad 第3世代 wi-fiモデル 32GB ホワイト 国内版

The new ipad 第3世代 wi-fiモデル 32GB ホワイト 国内版

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。