SSブログ

今年は、紅葉がゆっくりみたいです。 [写真]

私用と仕事の関係で、なかなか紅葉の撮影に行けないのですが、八甲田の方はだいぶ進んできている様子。

今、酸ヶ湯のあたりが最高潮のようです。しかし、城ヶ倉大橋まではもう少しかかりそう。

仕事の途中でしたが、下湯ダムの方へ様子を見に行ってきました。

20121020105126.jpg

まだ1週間はかかりそうですね。

ここは酸ヶ湯から15キロほど下ってきたあたりです。

寒暖の差が大きくならないとなかなか色付かないようですので、今月末まではゆっくり見れそうです。

20121020105636.jpg

本当は毎日でも見に行きたいところですが、なかなかね。

今度の土曜日には、ゆっくり時間をとって行けそうですので、それまで枯れないでいてくれればいいのですが、

なんたって自然が相手ですからね。人間の都合には合わせてくれませんから。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

だびょん

そうですよね、私も今年の紅葉は1週間以上遅いんじゃないかと感じていました。
本当は明日10/22から蔦沼詣でに行こうと思っていたのですが、まだまだ早いようです。代わりに城ヶ倉や田代平付近を攻めようかな?
by だびょん (2012-10-21 16:59) 

odosama

日に日に寒くなってますから、紅葉は加速すると思いますがそれでもちょっと遅い感じですよね。自分も土曜日まで自由にならないのでやきもきしています。まあ、来月の初めまではどこかしらで見れると思いますが・・・。
by odosama (2012-10-21 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。