SSブログ

アラウンド・ザ・ワールド [独り言]

大袈裟なタイトルですが、世界一周の旅に出たわけではありません。

ここ4日ばかり、血圧が上がって眩暈で世の中が回っていただけです。

元々血圧は高めで薬を飲んでいたのですが、今回はなんか大きく来てしまいました。

夜中にトイレに起きたら、もうグルグルして立っていられないほど。

しかし、今日は日曜日。あ~、医者休みかあ。

こういう時は安静にしてひたすら横になるのが一番。丸1日ただ、横になっておりました。

血圧を測ってみると、上194、下112。やっぱ、高いよねえ。



なんとか昨日、掛かりつけの内科に行ってきました。

血圧の薬を更に1種類処方してもらい、家に帰ってきました。

しょっぱいものは控えろの煙草はやめろの早く寝ろと色々言われてきましたが、

「もっと、痩せろ」「そうすれば、ほとんど治る」の言葉にノックダウン。

「はい!、頑張って痩せるよう努力いたします」

大丈夫かね?

タグ:血圧 眩暈 内科
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

HIROMI

頑張ってください。
by HIROMI (2012-10-17 00:28) 

odosama

あ、ありがとうございます。50過ぎるといろんな事やいろんな物が
いっぱい起きたり出たりします。皆様も、ご自愛ください。
by odosama (2012-10-17 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。