SSブログ

いい音で聴きたい。 [独り言]

iphone5が発売になり、また世間が騒がしくなってまいりました。

レビューを見てみても、重さが軽くなったり画面が大きくなったぐらいで

革新的な進歩はなかったみたいですね。

徹夜までして並ぶほどのものかなと冷静に見ておりました。

同時にipod touchも第5世代になったようで、OSが変わりましたよ~という案内が来てました。

早速、アップデイトはしておきましたが、200も機能が増えたというわりにはそんな実感が

あまりないですね。よくよく調べてみたら、200の新機能が全部使えるのは第5世代からであって

第4世代への取り込みは一部だけだったそうで、少しがっかり。

次々と新しいものに乗り換えれるほど裕福じゃないので、暫くは第4世代で我慢しましょうか。

iphoneの方は電池のもち等の関係で、おそらく買わないとは思いますが・・・。


ipodの方ですが、だいぶ曲もたまりイヤホンで聞いていたのですが、もっといい音で聴きたいと思い

ipod用のスピーカーを探してました。

どんなものでも高いお金を出せば良いものが買えますが、なんとかお安くいいものをということで

だいぶ電気店を回ってみました。そこで見つけたのがこれ。

P9260877.jpg

フィリップスという電気カミソリで有名なメーカーのもの。

コジマ電気で見つけました。9800円のところ在庫限りということで9000円にまけさせて購入。

実にシンプルな構造です。時計もラジオも付いていませんが、ipod用のアプリで賄えます。

中音域が少しモゴモゴしますが、ある程度の低音も響きますし、値段に見合う感じはしました。

ベッドサイドに置いているのですが、小さくて軽いので重宝しております。

単3電池4本でも使えるので、いろいろな場所にも持ち出せそうです。

イヤホンでちまちま聞いているよりは、ずっと快適です。

P9260876.jpg

横顔もなかなか可愛いではありませんか。

外部入力端子もありますので、ipodじゃないプレーヤーの曲も聞くことができます。

秋の夜長、好きな音楽を聴きながら寝るというのも、なかなかオツなもんですね。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。