SSブログ

こちらは、ナチュラルツリーで。 [写真]

何やら、東京の方では「スカイツリー」で盛り上がっているようですが、

こちらは新緑の始まった自然の木で楽しんでます。

P5221582.jpg

ここは八甲田山から十和田湖方面に向かう途中のブナ林です。

ちょっと早かったか。最盛期になるともっと緑が鮮やかになって、ボリュームも出てくるのですが。

P5221584.jpg

まだ、雪があります。上の傘松峠付近も解けたとはいえ、路肩には2メートル近く雪がありました。

今年は多かったもんね、雪。つい一か月前まで10メートルほどの雪の回廊があったところですから。


ここから蔦沼の方に行ってみます。

P5221572.jpg

なかなかの緑ですね。紅葉で有名ですが、新緑もいいもんです。

P5221574.jpg

風もなく穏やかだったので、見ごたえがありました。

平日で誰もいなかったしね。大自然独り占めと言ったところでしょうか。

P5221580.jpg

温泉の方に戻ってみると、桜と躑躅の競演が見られました。

桜も中心がだいぶ赤くなっていたので、あと2~3日で散ってしまうかな。


この後、奥入瀬渓流の方に行ってみます。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

だびょん

菅沼まで行ったのですね!私もそこまで行きたかったです。
5/20の朝、蔦沼までには行ってきたのですが、温泉の桜、だいぶ散っていたように思います(残念)。
by だびょん (2012-05-22 20:36) 

odosama

いえいえ、だびょんさん。
4枚目の写真は、蔦沼の一部アップしたものです。
実は奥入瀬の帰りに蔦沼に寄ったので、沼巡りをする体力は
残っていませんでした。なんせ、日頃の運動不足が祟って
5キロ以上は歩けませんて・・・(-_-;)
by odosama (2012-05-22 21:54) 

だびょん

あれれ、ちょっと勘違いしていました。蔦沼が、なぜか菅沼にみえちゃった・・・。
そうですね、4枚目は蔦沼ですね。自分でもつい先日撮ってきたのに、勘違いしてました(^^;)。
菅沼まで行くのは、いい運動になりますよね。
by だびょん (2012-05-23 12:55) 

odosama

そう言われれば、菅沼の階段を降りていった右側の風景に
似ていますね。パッと見せられたら間違えます。
説明不足ですみませんでした。
蔦6沼巡りは、1時間強かかります。
増してや撮影しながらだと2時間はあっという間。
日頃から歩いて体力をつけなきゃと思ってはいるのですが・・・。
by odosama (2012-05-23 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。