SSブログ

まだまだ、粘って咲いてました。 [写真]

前回の桜を撮った後、2日間雨と風で「今年の桜は、もう終わった」と思ったのですが、

春の訪れが遅かった分、諦めきれずに空振りを覚悟で出掛けてきました。


行ったのは五所川原市金木にある芦野公園。

P5051371.jpg

まず、入り口にある津軽鉄道芦野公園駅。だいぶ散ってはいますが、なんとか踏ん張ってますね。


P5051377.jpg

ちょうど電車が入ってきました。結構定番の絵ですね。


P5051384.jpg

水辺に桜はやはりベストマッチだと思います。


P5051387.jpg

太宰さんも感慨深げ。


P5051394.jpg

目線の先には満開の桜。


P5051398.jpg

なかなか、いいじゃないですか。思い切って来てよかった。


P5051396.jpg

こどもの日ということで人出はありましたが、気温が低いのでスワンボートに乗っている人はいません。


P5051407.jpg

それにしても今年は開花してから、即満開でしたから大変でした。


P5051423.jpg

雨風に耐えてこれだけ残っていてくれれば、満足です。


P5051404.jpg

下を見れば、こんなに散っていたんですけどね。


本当にこれで津軽の桜は終わり・・・かな。


でも・・・もう一か所あそこがまだか^m^。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

だびょん

芦野公園、今年は行けませんでした。お写真で堪能させていただきました(^^)。
もう一カ所とは・・・岩木山の方でしょうか?
by だびょん (2012-05-05 17:29) 

odosama

さすが、だびょんさん鋭いですね。どうなっているのか情報が
入っていませんが、そこが最後ですよね。
by odosama (2012-05-05 17:54) 

だびょん

今朝、百沢の桜林公園に行ってきました。
ちょっと葉が出ている木もありますが、まだまだ8分〜満開でしたよ。
by だびょん (2012-05-06 08:02) 

odosama

情報をありがとうございます。もうそんなに咲いてましたか。
やはり山の方も咲き出すと早いみたいですね。
8日が休みなので、行けたら撮りたいと思います。
by odosama (2012-05-06 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。