SSブログ

満開になっちゃいました。 [写真]

開花宣言したと思ったら、気温が高くてたった2日でもう満開。

昨日、弘前公園に行こうと思ったのですが用事が出来て次の休みに行くことに・・・。

でも、今日予報を見たら・・・雨模様だってさ。

あーあ、折角行っても葉桜じゃなあ。

もしかしたら、行けない(行かない)かもなあ~(-_-;)


ということで今日再び平川市の「猿賀公園」へ。


P5020001.jpg

ここも満開。というより、もう散り始めてました。

今日の時点でこうだから5日まで花はもたないだろうなあ。

P5020011.jpg

昼休みを利用して少し撮ることに。

P5020017.jpg

いいですねえ桜は。

なぜか「日本人なら桜」と力強く言いたくなる。

P5020031.jpg

「猿賀公園」とは猿賀神社に併設された公園で、なかなかゆっくりできるところだ。


さて、猿賀公園をあとにして少し珍しい場所に。

P5020054.jpg

青森市浪岡にある「湿生花園」という場所です。

林檎園に囲まれて、静かな環境にあります。

知っている人はあまりいないんじゃないかと思ったのですが、続々車がやってきて意外に有名なのね。

ここの桜並木はあの大ヒット韓国ドラマ「冬のソナタ」のロケ地「春川」にそっくり。

という訳で有名になったようです。


では、そのそっくりな風景をどうぞ。

P5020044.jpg

どうでしょうか?なんとなく・・・思い出した人は、韓流ドラマファンに認定。


それにしても、まだまだ桜の名所があるかも。

だけど今年の桜はこれで終わりかな?

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

だびょん

平賀と浪岡、いいですね。静かに桜を眺めて、のんびりできそうですね。
私は4/30〜5/2まで、弘前公園を攻めて(?)きました。もっとあちこち行ってみたいのですが、結局一番綺麗な時期に弘前城は外せなくて・・・。
弘前も5/2の夜はもうだいぶ散っていて、今年は開花〜満開〜葉桜がいつもより速いテンポですね(そのかわり、5/1は朝も夜も最高でした)。
by だびょん (2012-05-03 07:58) 

odosama

5月1日は休みだったのですが、急な用事が入ってしまって
大きなチャンスを逸してしまいました。非常に残念です(T_T)
今度は、こういう機会は逃さない様に肝に銘じておきます。

by odosama (2012-05-03 14:04) 

ムグ

最後の写真とってもすてきな場所ですね!
僕もこういう場所に行ってみたいです!
(*^_^*)
by ムグ (2012-05-26 23:32) 

odosama

林檎畑の中にあるので、地元の人でも
知らない人が多いみたいです。
もうちょっと、花のボリュームがあれば
言うこと無しなんですけどね。
by odosama (2012-05-27 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。