SSブログ

また・・・地震。 [独り言]

つい先刻、また地震があったようだ。

あったようだというのは、ちょうど帰宅時間で車を運転していたので気づかなかった。

こちらは震度2だったが、太平洋側では震度4で津波注意報も出ている。


あの大震災から1年。まだまだ、大変な思いをしているところがたくさんあるというのに・・・。

半世紀も生きてくると、大きな地震も何回か経験しているが、慣れるということはない。

こんなことに慣れるのも怖いものだが。


日本にいる限りは地震が起こるのは覚悟して暮らしていかねばならないが、備えは怠らないように

したいものだ。昨年のような大きなものが来ると備えも何もなくなってしまうが、とにかく命だけは

大事にしたい。


地震予知というのも、もう少し力を入れて研究してほしい。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。