SSブログ

紅葉最盛期 [写真]

なにかとバタバタで久しぶりの更新となります。

本日やっと紅葉を見に行ってきました。

休みと天気が同調しないと、なかなか出掛けられないので。


まずは「城ヶ倉大橋」付近を

PA181094.jpg

朝早く出掛けたので、まだ混雑はしていませんでした。


PA181068.jpg

ちょうどいい感じですね。


PA181080.jpg

風が強くて、とにかく寒い。気温5℃ぐらいか。


PA181078.jpg

今年は色付きが良いのでは。


PA181081.jpg

指先が寒さで痺れてきました。次行きます。


昨日から今日の風で、だいぶ葉が飛ばされてしまった。

ここより上はもう殆ど枯れ木だけみたいです。


それでも一応確認の為、上に行ってみます。


PA181111.jpg

酸ヶ湯駐車場からの眺め。

寒いはずです。大岳に雪が・・・。

でも、この色の感じが素敵ですね。

酸ヶ湯あたりも葉が落ちてしまって、見頃はあと2・3日か。


PA181117.jpg

地獄沼です。

こう寒いと地獄沼の湯気も暖かそうに見えます。(めちゃ、熱いんでしょうけど・・・)


上は、せいぜいここまでですね。

睡蓮沼も猿倉温泉も落ち葉だらけで、見頃は過ぎました。


PA181215.jpg

PA181217.jpg

今日(10月18日)時点で中腹あたりが一番の見頃ですね。


今週いっぱいなんとか持つでしょう(雨や風がなければ)


このあと蔦沼の方に行ってみます。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 6

HIROMI

うわー、今年の紅葉は、すごいですね。
うちのパパさんは、先ほど夜の1時半ころに八甲田の写真を撮りに出かけていきました。
by HIROMI (2011-10-19 03:17) 

odosama

そんなに早く出掛けて行くというのは、余程気合が入ってますね。
朝早いと観光客も少ないし、ゆっくり撮影できますもんね。
ただしカメラマンは、結構多いです。
素敵な写真を待ってます。
by odosama (2011-10-19 07:37) 

Rita

こんにちは☆
すばらしい紅葉ですね~。
その自然の美しさにうっとりです。
ありがとうございました*^^*
by Rita (2011-10-19 10:45) 

odosama

桜と同じで見頃が短いので、撮りに行くタイミングが難しいです。
今年はバッチリ合ったようです。
by odosama (2011-10-19 16:20) 

ムグ

コレは素晴らしい!!!
最高に綺麗な色合いじゃないですか!!!
香川県ではまず見られない景色です・・・。
うらやましいです!
by ムグ (2011-10-20 22:08) 

odosama

朝早かったし、曇っていたのでホワイトバランスを「曇り」にしたらこの色合いになりました。本当はこんなに赤っぽくなかったのですが。それでも良い方に撮れたので満足しております。
by odosama (2011-10-21 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。