SSブログ

追悼 ジョブズ [独り言]

アップルのジョブズが亡くなった。

56歳、早すぎますね。

やはり、天才は夭逝なのか。


マックは使ったことがなかったが、いつも気になっていた。

先進性というか、常に一歩先を歩いていた人だったような気がする。

ラジオで聴いたが、ジョブズは将来ダビンチと並び称せられる天才であると

誰かが言っていた。(I think so,too.)


最近というかジョブズがアップルに戻ってからマックもお値段が手頃になってきたが、

昔は高くて手が出なかった。

50万近くしていたのではないか。


一時期富士通からマックに似せた「Towns」というパソコンがあったが、マックの半分

くらい(お値段が)だったので、そちらに乗ってしまった。

その後、IBM互換機が次々と作られ「Windows」というOSが世間を席巻(駄洒落?)

してしまった。

そのせいでアップルは影が薄くなってしまい、会社も傾いてしまった。

実際その時は、マックもこれで終わりかなと思った。


ところがジョブズが戻ってからは「imac」に始まり今の「iphone」「ipad2」まで快進撃が

続く。俄然、アップルという存在が息を吹き返してきた。

今や世界のデジタルシーンをリードするまでにした本当の天才だった。


言動や行動には少し「変人」と思われるふしも見られるが、得てして天才とはそういうものかも。

まだまだ活躍して欲しい人物だっただけに、非常に残念です。


追悼の思いも兼ねて、本日「ipod touch」を注文してしまいました。


Apple iPod touch 32GB MC544J/A

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

だびょん

私は使用で使うパソコンは、ほとんどがマックです。ジョブス死去は、とても残念ですし、まさに一つの時代が終わった感がありますね。
私は・・・追悼でiPhone4Sを(^^)。
by だびょん (2011-10-23 05:37) 

odosama

写真やデザインをやっている人は、やはりマックが多いようで。
自分もマックに何度も変えようと思ったのですが、なかなか踏ん切りがつかなくて未だにウインドウズです。それでもウインドウズも最近はなかなか良くなってきましたけどね。
by odosama (2011-10-23 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八甲田山へ紅葉最盛期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。