SSブログ

つい買っちゃいました。 [独り言]

昨日プチリフォームについて書きましたが、それに伴って今まで使っていた

ブラインドを捨てて普通のカーテンにしようということになりました。

なにせブラインドは、嫌いじゃないんだけど掃除が大変。

まとめて拭こうとしてもガサガサ動いてしまうし、一本一本掃除するには本数が

多すぎてえらい時間がかかってしまう。

軍手とか指状になったモップとか色々使ってみたが、最後には諦めて埃だらけ。


カーテンレールは前にも付けたことがあるのだけど、柱のないところの石膏ボードとか

に穴をあけてネジを付けたため、すぐ抜けてしまい見た目がひどく悪い。

ということで今回は完璧を期するために、少し工具を奮発。

まずはこれ。

P9190664.jpg

下地センサーといって壁紙を貼られた壁の中の柱を見つけるためのもの。

色々種類はあったが(勿論値段的にも)、電線も見つけてくれるという中程度のものを購入。

早速帰宅してから試してみたが、実に気持ち良く柱の位置を示してくれる。

こんな良いものがあったなんて、今まで知らなかった。


もう一つは、電動のドライバー。

P9190665.jpg

たかがネジを取り付けるだけとはいえ、結構力が入って終わる頃には汗だく。

楽にできるんだったらそっちに賛成。

ということでリーズナブルなお値段のこれを購入。


この二つの道具を使えば、綺麗に作業ができると確信しておりますが果たして・・・・・・。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

HIROMI

便利な道具はたくさんあるんですね。柱を見つける器具があったとは。
by HIROMI (2011-09-21 22:19) 

odosama

ホームセンターや100円ショップなんかを時間をかけて回っていると
珍しい物が発見できます。暇なときはお勧めです(^_^)v
by odosama (2011-09-22 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。