SSブログ

プチリフォーム [独り言]

家の一部屋(主に自分が使っていた)なんだけど、温風ファンとタバコ及び多量の湿気により

内壁が大変なことになっていた。

茶色に変色し、カビがいたる所に生え、臭いも相当なものになっていたのだ。


築約19年。建売住宅だから材料もそんなに良いものは使ってないだろうし、多少の手抜き(失礼)

もあったのではなかろうか。よく一戸建てとマンションだとどちらが良いかというのを雑誌で特集して

いるが、一長一短甲乙つけ難しといったところか。


それにしても住宅関連は、メンテナンスに金がかかる。

放っておいても簡単に崩壊するわけではないが、錆びたりカビたり、戸の開け閉めがキツクなったりで

住んでいる方も気持ちが落ち着かなくなる。

そんな時はリフォーム。となるわけだが、なにせお金がかかるので簡単にはできませんわな。


なので、今年は屋根のペンキ塗り替え。来年は外壁の塗り直し。とか分けて行っている。


今回はその内壁の壁紙張替えとなったわけだ。

たかが一部屋なのに机だ箪笥だベッドだと移動するのが非常に面倒。

まるまる一週間ほどかかってしまった。


でも、壁紙を張り替えただけで気分すっきり。

この機会を利用して少しゴミ整理もできたし、なんか違うことをしないと運気も逃げるってか。


宝くじに当たったら、リフォームいや思い切って建て替えちゃうんだが・・・。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。