SSブログ

秋の始まり [写真]

朝晩めっきり寒くなってきました。

そろそろ秋の気配・・・でも昼はまだ汗ばむくらいですけど(^o^)


今日は青森市内から車で30分ほどのモヤヒルズに行ってみました。

今の時期コスモスがたくさん咲いていると思ったんだけど・・・。

P9271066.jpg

咲くには咲いておりましたが、この間の台風15号で殆ど花が飛んでしまい、

尚且つ横倒しになっていました。


と言うことで、引きの絵が撮れないのでアップ中心で。

P9271057.jpg

ここのコスモスは市内の幼稚園児に種まきをさせて、種類も結構あるんですが。

P9271058.jpg


今年は白いのが非常に少なく、枯れかけているので撮れませんでした。

先週の週末(土・日)に「コスモス祭り」というイベントがあったみたいですけど

この状態じゃ、寂しい祭りでしたねえ。

P9271067.jpg



それにしても今年は自然の猛威が、なにかと振るわれる年でした。

まだ、終わってないけど・・・(^_^;)


P9271059.jpg

残暑で紅葉は遅いみたいですが、寒暖の差があるので色付きは良いようです。

あくまでテレビの予想ですけど。



色々なことがありましたけど(自分自身も)、今年も秋の始まりです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。