SSブログ

第3のビール [独り言]

ここ2,3日近畿・四国方面は台風12号の被害がひどかったようです。

お見舞い申し上げます。

こちらはこれといった被害もなく無事でしたが、遅い台風の為(今日温帯低気圧に変わりましたが)

影響が出るのは今晩から明日にかけてかと・・・。

それにしてもフェーン現象とかで毎日30℃以上の日が続き、バテバテです。

そんな時はビールで、と行きたいところですが高給取りではないので第3のビールということに。

各社から何種類も出ておりますが、

P9050663.jpg

今回はこの4種類を飲み比べてみました。

まず、キリンの「コクの時間」は泡立ちも良くなかなか本当のビールに近い味。

次はサントリーの「金麦」。これは、ちょっとコクが足りないような・・・でも飲みやすいことは飲みやすい。

そしてアサヒの「Off」は、色んなものをオフしている割には検討しているというか。同じアサヒに

「クリアアサヒ」というのがあるが、そんなに遜色がないような感じもする。

最後はキリンの「のどごし生」。第3のビールの中では一番売れているというのだが、確かに

のどごしはいい。けど、泡立ちは悪いしコクもない。水代わりにゴクゴク行くのなら文句はない。

しかし、ビールテイストを楽しもうと思ったらこれは落第。「クリアアサヒ」を加えて、5種類の中で

一番となったらやはり「コクの時間」かな。


こういうのは嗜好品だから個人的意見が最優先されると思うけど、自分は今のところそう思います。

それにしても、「ヱビス」とか「プレミアムモルツ」とか高いビールを買わなくても第3のビールで

満足できるのだからいい時代ですな。



どんなものでも高いものは、それなりにいいものだということは認めてはいますけど・・・・・・・。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。