SSブログ

さて、お待たせの「青池」です。 [写真]

朝早すぎて、太陽の光が届いていなかった為希望する色が出ていないのですが・・・・・。、

P8300863.jpg

P8300847.jpg

静かな佇まいの中に「青池」はありました。

P8300860.jpg

透明度もばっちり。底に沈んだ木々がよくみえます。

青というより紺とか藍色に近いか。

P8300920.jpg

水深9メートル。


環境保護の為、水面の落ち葉も拾わないそうです。

秋の紅葉の頃は、落ち葉で水面が覆われてしまうほどということです。

これはあくまで聞いた話なので、実際見たわけではありませんが・・・。

P8300913.jpg

P8300925.jpg

運が良ければ魚も見えるとか。

P8300869.jpg

夏の終わりの「青池」は、いつまでも穏やかに森の中にありました。


P8300934.jpg

この自然がいつまでもこのままでありますようにと祈りながら、十二湖を後にしました。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

HIROMI

十分青いですよ。インクを垂らしたみたいです。
by HIROMI (2011-09-06 23:26) 

odosama

時間があれば、色の変化をずーっと見ていたいところですね。
by odosama (2011-09-07 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。