SSブログ

青森再び [独り言]

昨日の「秘密のケンミンショー」で青森の話題が再び取り上げられた。

番組の中の「辞令は突然に」という

ミニドラマの中での事なのであるが、今回も2週に渡って地元が紹介されるということだ。

1週目の昨日は、方言(けね)と工藤パンの(イギリストースト)、弘前の(嶽きみ)、

タレントの黒石八郎、さらに藤壺、枝豆の漬物、サメのハラスであった。


方言と言えば、以前自分もブログで紹介していたのだが最近ご無沙汰であった。

機会があったらまた紹介します。


ところで「ケンミンショー」と言えば<やらせ>で有名?みたいですが、確かに昨日も(嶽きみ)の場面で、

山の中の売店が押すな押すなの状況みたいに紹介してあったが、そんな状況見たことない。

増してや、その売店が1軒しかないのならともかく県道沿いに何件もあるのにあんな状況はありえない。

また、やってるなってなもんですよ。


でも、この番組によって地方の知らないことがわかるというのは悪いことじゃない。

また、自分の故郷が紹介されるというのも嬉しいこと。

このような番組は批判もあるだろうが、長く頑張ってもらいたい。


来週もまた青森編が放送予定なので、興味を持ったら青森に遊びに来てもらいたいです。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

ムグ

その番組見ました!
かつて香川県が紹介された時も
「そんなん有るわけ無いやん!」って思わず突っ込みたくなる
紹介VTRが流れていましたね。。。
次回も楽しみにしていますよ!
(*^_^*)
by ムグ (2011-09-10 23:33) 

odosama

やっぱり、全国どこでも同じことをやってるんですね。(-。-)y-゜゜゜
by odosama (2011-09-11 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第3のビールロト6、3連勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。