SSブログ

いよいよ始まりましたね。 [独り言]

今日から世界陸上大邱大会が始まりました。

昔ちょっとだけ陸上競技(中距離)をやっていた関係で、陸上競技には非常に興味があります。

お馴染みの織田裕二と中井美穂の司会で9日間楽しめる。

やはり、楽しみなのはボルトの世界記録が出るかというのが一番かな。

こういう大会だからこそ普段(オリンピックなど)はあまり注目されない10種競技(デカスロン)とか

競歩とかも紹介して欲しいのだが、あまり数字(視聴率)が取れないから無理か(^o^)

でも、今日の女子マラソンは残念だったね。

アフリカ勢のギアチェンジに付いていけない感じになってしまった。

それにしても35キロ過ぎのアフリカ勢の結束を見たら、日本の女子マラソンもウカウカして

いられない状況。来年のオリンピックにはぜひ、対応策を・・・間に合わないかな。


いやー、それにしても尾崎には期待していただけに、落胆も大きかったな。

勝手にこっちが期待していただけで、尾崎選手は全く悪くないのだけど・・・。


なんにしてもアジアのそれも隣の国で行われる大会なのだから、

各選手にはぜひ奮起してメダルを目指して頑張っていただきたい。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。