SSブログ

こんなにあったなんて [写真]

相変わらず、暑い日が続いておりますが、前回自分の職場でも節電しているということを

書き込みましたが、今日改めて社内を見回してみると・・・、

20110817075904.jpg

お、可愛いファンだこと。

20110817075940.jpg

こっちのもUSBで動くやつか・・・。

20110817080009.jpg

えっ、こっちにも変わったのがあるぞ。

20110817080040.jpg

今度は縦型かい!

20110817080125.jpg

今度はサーキュレーターとかいうのじゃないの。

20110817080157.jpg

これもまた涼やかで・・・って、一体この事務所に何台あるんだよ。


数えてみました(暇だねえ)。


なんと15台もありました。(それも、全部違うタイプ)

いくら、エアコンを止めているからってこの小さなファンでも全部一斉に動かしたらけっこう電気

食うんじゃないの?でもないか。


この夏、だいぶ売れたみたいですね。

どこにも売ってなかったもの。


このおもちゃみたいなファンでも結構役立ってくれました。


携帯(古い型)で撮った写真なので見難いかもしれませんが、ご了承を。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

HIROMI

サーキュレーターは、うちの学校でも扇風機として使いました。
ホントは、理科の備品で、「風のはたらき」の学習で使うんです。
by HIROMI (2011-08-20 15:07) 

odosama

こんなに暑かったら、備品も何も気にしちゃいられませんて。
by odosama (2011-08-22 23:26) 

ムグ

うちの会社にもいろんなのがあります。
USBで動くミニ扇風機が多いですね!
(^_^;)
ちなみに私は団扇です。。。
by ムグ (2011-08-25 07:09) 

odosama

やはり、節電が叫ばれているからなのか
今年は多いですねえ。
by odosama (2011-08-25 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。