SSブログ

まだまだ、暑いです。 [独り言]

ねぶた祭りも終わり、もうお盆の入りだというのにまだまだ暑い日が続いております。

当初は冷夏かなとも思った今年だが、各地で真夏日が続き、熱中症でバタバタと倒れているようだ。


前にも書いたと思うが、自分の体は寒冷地仕様なので暑さには滅法弱い。

家には未だにエアコンというものがなく、扇風機一台と団扇数本しかない。

普通だとこれぐらいの準備で夏は乗り切れるのだが、最近の天気はなかなか手強い。


流石に朝と晩は風が少し涼しくなってきたかなと思っているが、昼は連日30℃超え。

病み上がりの体には、ちと応える。

まあ、どこに行っても今年は節電でみなさん協力をしていると思うが、我が職場も例外ではない。

室温が32℃を超えない限りエアコンは使わない。とか部屋の電気は日中は5割減点灯とかで

内勤も楽じゃない。


それもこれもあと数日、秋風が吹くようになればすぐ冬だ。

なんだかんだ言っても、北国の夏は一瞬なのだ。


文句ばっかり言ってないで、この暑さを楽しむくらいの余裕がなくちゃね。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、何を言われても暑いものは、暑いのだ。




nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 4

HIROMI

今日は青森市へ行きましたが、やっぱりエアコンがないときついですね。
by HIROMI (2011-08-14 00:26) 

odosama

もう少しの辛抱です。ひたすら我慢いたしましょう(>_<)
by odosama (2011-08-14 08:00) 

ムグ

確かに暑いですね。。。
高松は昨年よりはましかな?って思っているのですが
やはりからだにはこたえます・・・。
予報では今週半ばから秋の気配なんだとか・・・?
by ムグ (2011-08-17 06:09) 

odosama

四国は青森より暑いんでしょうねえ。とは思いますけど、瀬戸内海とかがあるので案外爽やかな風が吹いていて涼しいかも。こういう時は、海なし県の人は大変じゃないかと思うんですが・・・。
by odosama (2011-08-17 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウォーキングこんなにあったなんて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。