SSブログ

生還しました。 [独り言]

非常に長い間、書き込みできませんでした。

前回書いた通り高熱が何日も続き、体がだるくてどうもならずかかりつけの医院に行って

検査してもらうと白血球の数が異常に多いということで市民病院へ。

行ってみると即入院となった。

病名は「レジオネラ肺炎」ということ。

温泉とか水辺によく繁殖する菌で起こす肺炎とかで、あまり自覚はなかったのだが確かに息苦しく

だるかった。3週間入院して今日退院してこれを書いている。

退院の時レントゲンを見せてもらったのだが、確かに肺全体が白っぽく血液検査でも菌が

発見されたという。手遅れになると命の危険があったと言われた。

一番辛かったのが、酸素マスクを鼻と口にがっちりと嵌められ鼻の中と口の中がガピガピに

乾燥してしまったこと。しばらく口のまわりの違和感が取れなかった。

医師と看護師の努力でなんとか退院できた。

非常に感謝していると共に健康のありがたさをしみじみと感じております。

一か月間煙草も吸ってないし、肺炎を患ったということでなんとか禁煙できそうだし、

これからは健康に気を使って行こうと思っております。

けがの功名とでも申しますか、入院したおかげで15キロ減量。

30キロ減を目標にしていただけに半分減ったというのは、これからの弾みにもなりそう。

本当は健康で痩せれたらいいのでしょうけど・・・。


ま、皆さん体調が変だなと思ったら、まず病院で検査してもらいましょう。

手遅れになった大変ですから。無理をしないで頑張りましょう。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

HIROMI

大変だったんですね!
退院できて良かったですね。でも、3週間は長いですね。
退院できても本調子ではないでしょうから、ゆっくり治してください。
by HIROMI (2011-07-27 18:57) 

odosama

ありがとうございます。自分でもこんなにひどいことになっているとは思ってもいませんでした。寝てばかりいたのでまだ立って歩くとふらついてますので即仕事というわけにはいきませんが、徐々に復活していきたいと思います。
by odosama (2011-07-28 06:26) 

八犬伝

大変でしたね。
ここは、焦らず
スローペースで、はじめてくださいね!
by 八犬伝 (2011-07-28 22:10) 

odosama

ありがとうございます。健康が一番ですね。体力をつけてまた県内
色々な所を撮影に回りたいなと思っております。
by odosama (2011-07-29 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。