SSブログ

黄色い花 [写真]

このところバタバタと何かと忙しく、撮影にも出かけられなかった。

桜も終わり、暖かさも増して季節は暑い夏に向かおうとしている。

昨年の写真で恐縮ですが、

P5151833.jpg

今は菜の花が真っ盛り。

むつ横浜の菜の花畑も有名ですが、これは鰺ヶ沢の岩木山近くの菜の花畑です。

P5151834.jpg

花の色は数々あれど、個人的に黄色の花が好きです。

青空にはまぶしく映えるし、曇りでも周りを明るくする。

春らしいというか長い冬を終えた目には黄色が一番気持ちよく感じられる。

P5151835.jpg

こういう光景に出合うと思わず声が出てしまうのですねえ。

「わ~、綺麗」

オカマ臭いですか?

好きなものは好きなのだからしょうがない。

特に群生していると飛び込みたくなる。

これって、やっぱり変ですか?


あっ、畑だから群生とは言わないか(^_^;)。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。