SSブログ

この花は、桜?かな [写真]

今日仕事で弘前に行く途中、気になる場所があったので帰りに寄ってみた。

そこは「浪岡城址」という名前で、その昔城が(と言っても中世だから砦のようなものか)あったそう。

綺麗な花が咲いていたのでちょいと撮影。

P5170594.jpg

赤いものと白いものがあった。なんかお目出度い。

P5170581.jpg

風が強くて被写体ブレが激しいが、なんとか撮ってきた。

桜のようで違うような、なんていうんでしょうね。

花が集まってボール状になっているのも趣があっていいんじゃないですか。

P5170598.jpg

赤いのもいいけど、やっぱり白い花は落ち着く。

犬を連れてきた人によると、桜(たぶんソメイヨシノ)も綺麗だし、人もあまり来ないので穴場なんだとか。

そういえばなんか板で区切りがしてあって花見をするには少し場違いかも。

折角昔の城跡なのだから説明文の看板でも建てたらいいのに・・・もったいない。

P5170583.jpg

最後の桜も撮っておきましょう。


今日は天気が良かったので、おまけに岩木山の写真も載せておきます。

大鰐の茶臼山からの風景です。

P5170578.jpg
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。