SSブログ

春本番 [写真]

青森にも遅い春が到着。桜がようやく咲き始めました。

朝早く弘前公園に行ってきました。

P4300369.jpg

外堀の東側はもう8分咲きぐらいです。西の桜のトンネル付近はあと3日ぐらいかかる模様。

P4300379.jpg

鷹匠橋付近です。何時行っても絵になりますね。

P4300382.jpg

ここもよくポスターで使われるポイント。カメラマンがたくさんいました。

P4300389.jpg

陽の良く当たる処はもう満開です。

P4300392.jpg

本丸側の枝垂れ桜も今が見頃。

P4300404.jpg

青い空に桜が映えております。

P4300416.jpg

園内3000本の桜があるので見どころがたくさんあります。

P4300430.jpg

今年は5月8日まで会期を延長したようで雨風が強くなければ最後まで楽しめそうです。

弘前市では今年の開催に当たり被災地の方たちを招待して息抜きをしてもらおうと企画している。

この日本一の桜祭り(青森県の人は全員そう思っている)を見て明日からの力を蓄えてください。

桜を見るとつくづく日本人で良かったと実感します。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

ムグ

わお!僕のあこがれの場所。
弘前公園!!!
うらやましいです。
僕も一度行ってみたいです。
(^_^;)
by ムグ (2011-05-01 00:23) 

odosama

多少のズレはありますが、毎年ゴールデンウイークと桜の開花が重なりますので、ぜひ一度訪ねてみてください。弘前の花見の後は、十和田湖に回るというコースもいいんじゃないでしょうか(^_^)v。
by odosama (2011-05-01 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。