SSブログ

公園巡り [写真]

ゴールデンウィーク、皆様満喫していらっしゃることでございましょう。

自分はというと全く関係なく仕事をしております。

人が遊んでいる時に仕事をする、なんて素敵な人生なんでしょう。


なんて、自虐ネタは置いといて仕事中ではありますが息抜きにマイナーな公園を見てきました。

最初は青森市浪岡にある「湿生花園」。

ここの存在は最近知ったのですが、桜の咲いている時に行くとすごくいいという噂(ネットで)。

とにかく探して行ってみました。

P5050542.jpg

花は散りかけてましたが、まあまあの見どころかな。

P5050548.jpg

「冬のソナタ」の春川(チュンチョン)の並木道と似ていると言われている桜並木(短いけど・・・)。

P5050550.jpg

林檎園の中にあって大通りからも外れているので、穴場と言ってよい場所。静かです。



P5050557.jpg

次に行ってみたのは、岩木川の畔にある「鶴寿公園」。

ちょっとした公園なんだけど桜の木も結構あって気軽に花見をするにはもってこいの場所。

地元の人しか知らないらしく町中にあるのに静かな公園でした。

P5050558.jpg

さすが鶴田町にある公園らしく、あちこちに鶴のモニュメントやら街灯やらがあります。

P5050559.jpg

もう、ええっちゅうぐらいある(^O^)


最後に行ったのが五所川原のフラワーセンター。

ここは梅の林で有名なのですが、5月に入ってしまってもう遅いかなあと思いつつ行ってみたのですが、

P5050570.jpg

P5050574.jpg

やっぱり、遅かったです。梅はやはり4月の中頃までかな。

ここで、昼飯にすることにしました。

今日はおにぎりとおかず。今日もと言うべきか(毎日だいたい同じ)


今日のおかずは・・・・・、

P5050569.jpg

これがあればあとは何もいらない。

自分にとって最高のおかず。赤ウインナーと目玉焼き。

毎日でも飽きない。

拘りがあって、赤ウインナーは「プリマ」に限る(ちょっと、高いけどね)。



こんなに陽気の良い日は、少しぐらい息抜きしてもいいですよね。

明日も仕事です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。