SSブログ

函館旅行記(6) [旅行記]

長々と一泊二日の函館旅行記を書いてきましたが、今日が最終回です。

函館山を降りてきて、帰りの電車まで元町近辺を散策することにしました。

P4240516.jpg

有名な「八幡坂」です。下から登ってきたけど、メタボには辛い坂です。

P4240517.jpg

こういう感じのお店はこの辺にいっぱいありますが、一人だと入りにくいすね(特にオヤジひとりだと)。

P4240520.jpg

「旧函館区公会堂」です。ポップアートで撮ったため、色がドギツクなってしまいました。

P4240522.jpg

「旧函館区公会堂」から見た元町公園方向。晴れてればもっと素敵でしょうね。

P4240525.jpg

こういうブロンズの像というかモニュメントは結構立ってます。

この子は座ってますけど・・・(^o^)。<オヤジギャグですって>

P4240531.jpg

P4240532.jpg

このような古民家もこの街にはピッタリですね。下は喫茶店のようですが、ガイドブックにもないような

こういう店を見つけるのも散策の楽しみでもあります。中には入りませんでしたが・・・ハハハ。

そろそろ、昼時。腹がすいてきたところで、

最後のお楽しみを食べて帰りましょうか。

P4240538.jpg

朝市の方に本店があるようですが、ベイエリア店の方へ。

P4240535.jpg

結構種類がありますねえ。迷うところですが、名物を頼んでみました。

P4240537.jpg

元祖函館巴丼だそうです。この店が一番初めに出したということです(お客の要望に応えて)。

この内容で不味い訳がない。特に雲丹は添加物(ミョウバン)無しで、大変美味しゅうございました。

値段がいいので、しょっちゅうは食べれませんがこれも旅の贅沢というもの。



これで、函館旅行記はおしまいです。

天気が良ければ満点だったのですが、それでも楽しい旅でした。

一人旅だと寂しいと思われがちですが、自由が効く分楽しいもんですよ。



昨年は秋田の角館、今年は函館、来年はどこに行こうかな。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。