SSブログ

函館旅行記(5) [旅行記]

函館山に行こうと五稜郭から向かったのだが、電停まで10分。

電車で「宝来町」まで30分。そこからロープウェイの駅まで10分。

なんだかんだで50分もかかってしまった。

また雲がかかってしまうんじゃないかと気持ちがあせってちょっとイラついた。

P4240443.jpg

それでもなんとか見えているうちに到着。

P4240444.jpg

無事ロープウェイに乗ることができた。

いつもなら混雑しているであろうロープウェイも乗り込んだのは7人。

ゴールデンウィークには人出が戻ってくるのかと、他人事ながら気になった。

P4240445.jpg

山頂まで5分。往復で1,160円はちょっと高いかな。

P4240485.jpg

お~、これですよ。やはり、函館に来たらこの景色を見なきゃ。

P4240500.jpg

街から山が近いので、この素晴らしい景色になるんだなあ。

左上に先程いた五稜郭のタワーが見えます。


ここにきたらぜひ撮ってみたかったのが・・・

P4240448.jpg

P4240461.jpg

この「ジオラマ」。見事にミニチュアに見えますね。

それとお決まりの「ドラマチックトーン」

P4240505.jpg

やはり、怖いですね。ホラー映画のようになってしまいます。

1時間ほど景色を堪能し、山を下りることにしました。流石に山の上は寒いです。

夜景は撮れなかったけど、昼の景色を写真に収められたので大満足でした。

P4240510.jpg

昨日歩いた教会群です。

あとは、もう少し元町を散策してみることにしました。


P4240513.jpg

おまけの「元町にゃんこ」です。兄弟かなあ。


~続く~
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。