SSブログ

地震・・・停電 [独り言]

昨日、また強い地震がありました。

地震の前、電気がパチパチしたのでまたでかいのが来ると思っていたらまもなく電気が消え

長い揺れ。夥しい余震に揺れには慣れたと思っていた感覚の上を行く揺れでした。

今日見たら震度4ということでしたが、場所にもよるんだな。

自宅の方は震度5ぐらいはあったと思っている。

昨日の昼、懐中電灯と携帯ラジオをやっと手に入れた矢先の地震。

まだまだ油断はできないな。

咄嗟に頭に浮かんだのは、また大きい津波がくるんじゃないかということ。

まだ手つかずの被災地が再び大津波に襲われたら大変だなということでした。

でも間もなく警報や注意報が解除されたと知って一安心。

いつまでこの試練に耐えればいいのか。

早く終息して欲しいものです・・・・・・・(>_<)。


タグ:地震 停電 余震
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

ムグ

会社の仙台支店に電話をかける度に
いろんな話が入ってきます。
夜中の震度6はとても怖くて寝られなかったと言っていました。
僕は阪神大震災で震度4を経験したくらいしかないので
その上を行く地震はとっても恐ろしく思えます。
早く落ち着いて欲しいですね。。。
by ムグ (2011-04-10 07:34) 

odosama

地震酔いって言うのですか、何もなくても揺れているような感じが
続いております。確かに震度1や2の僅かな揺れでも敏感になって
しまっていますが・・・・・(>_<)。
by odosama (2011-04-10 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。