SSブログ

やっと、花が咲きました。 [写真]

気温が安定しなくて、蕾のままだった庭の福寿草が花になりました。

P4100349.jpg

我が家では春一番先に咲くのがこの花です。

雪が解けると同時に咲くので、毎年楽しみにしておりました。

隣には

P4100352.jpg

これは何の花だったか忘れましたが、こちらも日差しに向かって元気よく咲きました。

空は快晴。

P4100354.jpg

雲一つない空。気持ちがいいですね。

あと、雪は降らないと思いますのでボツボツ春支度をしなきゃ(タイヤも交換など)。


撮影はオリンパスのXZ-1。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

はなちゃん104M

度々の余震で、落ち着かない日々でしょうね。

季節は確実に春ですね。
紫色の花は、「クロッカス」と、言うんですョ。
by はなちゃん104M (2011-04-10 21:06) 

odosama

はなちゃん104Mさん、ありがとうございます。
写真を撮るようになってから大分花の名前は勉強しているつもり
なのですが、似たようなのが多いし、種類も多くてなかなか・・・。
徐々に覚えていきます<m(__)m>

by odosama (2011-04-11 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地震・・・停電「函館物語」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。