SSブログ

ついに到着 [写真]

ここ2,3日風邪をひいてしまって具合が悪かった。

熱はないのだが、鼻と咽喉がどうも調子がよくない。

そんなところに、来ましたよ予約していた「XZ-1」。

P2190345.jpg

いいですねえ。大きさはちょっと予想より大きかったが、それでも持ち歩くには抵抗はない。

レンズキャップは、スイッチをONにすると自動的に外れる仕組み。

P2190346.jpg

バックの液晶部分は3型ということだが十分広い。61万ドットだが有機ELディスプレイなので

横からでも非常に見やすい。充電方法が今までのカメラと違うので戸惑ったが、覚えると簡単。

電池をカメラから出さなくても良いし、パソコンに繋いでおくと勝手に充電してくれる。

P2190347.jpg

レンズ周りのダイヤルはモードによって用途が変わる。

キャノンのS90にも搭載していたが、焦点距離を選べるのがなかったのがちと残念。

早速、初撮りに出掛けた。

今の季節まだ雪がいっぱいであまり撮るものが見つからないので、フェリー埠頭へ。

P2190270.jpg

なかなかの発色、シャッター音も静か。アートフィルターも試してみる。

P2190271.jpg

ドラマティックトーン。なんか、おどろおどろしてますね。

P2190273.jpg

こちらは、ジオラマ。船がミニチュアに見える・・・かな。

望遠も試す。最高で112㎜(35㎜換算)。ちょうどいいかな。

300㎜とかになるといくら手振れ補正がついていても、結構シビアになるから。

P2190276.jpg

かばんにも入る大きさだし、これで手軽に持ち歩ける。

もちろん課題だったソフトウェアにも、ばっちり対応。

これからは「E-5」と合わせてどんどん撮っていくぞー。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。