SSブログ

あーあ、残念。 [独り言]

今、全国高校サッカーの決勝戦が終わりました。

我が青森県代表青森山田高等学校は、善戦するもPK対決に敗れました。


今回は、優勝に一番近いチームとして戦ってきましたが、やはり絶対は無いですね。

対戦校の山梨学園は、11年前にも惜敗している因縁の相手。

ここ何年かの実績を持って試合に臨んだのだが、非常に惜しかった。

どちらのチームも守りに入らず、攻め続けた見ていてとても面白いゲーム展開だった。

できればPK対決で終わらせたくなかったが、これもまた熱戦があったればこそ。


決勝戦は、延長でも結果が出なかった場合には野球みたいに翌日再試合にしてもいいくらい。

PKというのは、あまりにも酷ですよね。

勝った方も、負けた方もなかなか納得いかないですよね。

なんて、素人考えですみません。


とにかく、ここ3大会連続決勝進出(優勝、準優勝、準優勝)というのは素晴らしい結果です。

堂々と胸を張って、青森に帰って来て欲しいです。

お疲れさまでした。


拍手・拍手・拍手・・・・・・・・・・。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。