SSブログ

誕生日 [独り言]

今日は、誕生日。

還暦過ぎてからの誕生日なので、うれしくもなんともありませんが・・・。


誕生日が楽しかったのは、いつの頃だろうか。

やはり、若いうちでしょうね。20歳ごろまでかな

今は、誕生日を迎えると「今年も生きていたか」などとほっとしたというか、

なんとなく「あと何年」などとネガティブになってしまう。



これも世の中がどんよりしているせいだろうか。

雪も多いし、昨日雪片づけを3時間もやったせいで全身筋肉痛。

どこにも出れないし、引きこもり生活のようなものなので、そうなってしまうんだろうな。

早くパーッと明るくなってくれないものか。

人と話すことも少なくなった。定年したら猶更のこと。

これからは、好きな時に飲みにも行けるなあと思っていた矢先のコロナ騒ぎ。


世の中には、自分より大変な人がたくさんいると思えば、贅沢な悩みかもしれないけど。


まっ、考えてもどうしようもないから誕生日をきっかけに明日から頑張ってみようかな。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

八犬伝

おめでとうございます。
まあ、いくつになろうが
年に一度の記念日ですよ。
by 八犬伝 (2021-01-13 20:55) 

odosama

八犬伝さん
ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
また、色々な街風景を楽しみにしています。
by odosama (2021-01-13 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。