SSブログ

紅葉最終版 [写真]

今年の紅葉の見納めということで、黒石の中野もみじ山に行ってきました。

微妙な天気で、雨が降ったり止んだりで冷や冷やものでした。

カメラは防塵・防滴なのですが、レンズがノーマルなもんで。

今回は望遠レンズ1本(XF55-200㎜)勝負。

DSCF0139.jpg

いつもは遅い中野のモミジだが、今年は終わりが早いようで。

DSCF0108.jpg

赤より黄葉が目立っています。

DSCF0109.jpg

何んと言っても有名な景勝地。絵になりますね。

DSCF0113.jpg

時期が過ぎると出店も無くなり、閑散としたものです。

DSCF0114.jpg

それでも、何台かは見物に訪れていました。

DSCF0115.jpg

冬近しといった風情です。

これだけ落ち葉が多いと、観楓台に登っても期待できないと思い(本当は、きつくて登れない!)

神社の所まで行って戻ってきました。

DSCF0126.jpg

青空が出てきました。コントラスト抜群ですね。

DSCF0132.jpg

橋の横の木が倒れていました。姿の良い木だったのですが・・・。

DSCF0135.jpg

なかなか行けないと思っていた紅葉狩りに3か所も行けて、今年も満足でした。

また、春まで冬眠かな。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

八犬伝

明日は、青森に出張です。
寒いだろうなあ。
by 八犬伝 (2016-11-15 21:52) 

odosama

八犬伝さん、今雪が降り始めました。
降り始めは寒いですが、積もってしまうとそんなでもないですよ。
気を付けて来てくださいね。
by odosama (2016-11-16 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

紅葉綺麗でやすね!
赤ゾーンも黄色ゾーンも鮮やかでやすね。
三ヶ所行かれたとは満喫されやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-25 16:24) 

odosama

ぼんぼちぼちぼちさん、これから何か月も白い冬に変わってしまうので、楽しめるうちに回っておこうと思いまして。冬もそれなりに素晴らしい風景に出会えると思うのですが、なかなか出かけるのが億劫になってしまいます。
by odosama (2016-11-27 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。