SSブログ

鈴鹿ひろ美が歌った。 [独り言]

またまた「あまちゃん」ネタで恐縮です。


今日は、すごく感動した。

あの鈴鹿ひろ美が歌ったんですよ。それも、完璧に・・・・・・・。

って、冷静に考えてみれば、薬師丸ひろ子だもの上手いわけじゃん。

でも、ドラマに入り込んでしまっているので、あの「潮騒のメモリー」を聞いた時は

「良かったあ」と素直に思ってしまったのだ。


これは、天野春子でCDを出したんだから、鈴鹿ひろ美名義でも出さなきゃ。

紅白はこの二人でこの歌を歌ったら最高じゃないですか。

80年代が青春のおじさんとしては、夢の競演という感じです。


歌詞も「三途の川」を「三代前から、マーメード」だって。

やるなあ、宮藤官九郎。

本当にあと三日で終わってしまうかと思うと惜しい。


続編は考えていないと言っているが、もう一度その後の「あまちゃん」を見てみたい。

テレビドラマにこれほど入れ込んだのは、日本テレビの「青春」シリーズ以来だ。


ところで、鈴鹿ひろ美のリサイタルって設定で何曲か用意されていたと思ったが、

あとの歌はどうしたんだろうか。さりげなく音楽担当の大友さんもギター弾いてたしね。


「だんご三兄弟」も聴きたかったなあ。


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテイメント株式会社
  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。